ふと始めよう

 

こんばんは。

お盆で実家に帰省し、だらだら過ごしています。

 

まずは自己紹介を

 

とある田舎町から進学校に進み、なんとか国立大学で四年目の学生生活をしています。

 

 

 

 

「何か人と違うことがしたい」

という多くの大学生が持つ考えを持ちながら、

結局アクションを起こせず、

アルバイト、彼女、サークルばかりの

ザ・大学生  という普通で平凡な22歳です。

 

 

今振り返れば、起業とか、海外留学、シェアハウスなんかやってみたかったなーと思います。

 

まあ、何も経験してなくても今が幸せなので気にしません。笑

 

 

 

そんな私がブログを始めようと思った理由は3つ。

 

1.人のブログを読むのが好き

2.数年前に書いた自分の日記が面白かった

3.今の生活を何かの形で残したい

 

 

 

最近就活が終わり、

暇な時間に人のブログを読むことが増えました。

人のブログを読むと今まで自分になかった経験や考えがたくさん受信できて楽しいんですよね。

平凡な大学生でも違う世界をイメージできるから

 

 

そんな考えを持つ人が私の他にも世の中にはいるはずなので、ごくごく普通の大学生の生活をイメージしたい方に伝えたいなと思いました。

 

 

 

次に

数年前に私が書いた日記を今読むと

意外と面白かったので、

今の日記を数年後に読むと面白く感じるのかも

と思っちゃいました。

これは完全に自分の楽しみのためです。

 

 

 

 

そして、

何らかの形で【今】を残したいと思いました。

 

 

私は写真を撮るのが好きです。

 

好きな理由は、

自分の世界を表現したい。とか

写真で何かを伝えたい。とか

そんなかっこいいものでもなくて

 

 

ただ単に

その瞬間を切り取りたいから 。

そんな浅〜〜い理由です。(笑)

 

友達との楽しい時間

思い出の場所

恋人との空気感(あまり恋愛経験ありません笑)

旅先で会ったおっちゃん……

 

 

そんな何気ないことは時間が経つとほとんど忘れてしまうし、多くのことは変化していきます。

その瞬間しか感じられないこと、見られないことを残したい。

 

ただそれだけの理由で写真が好きです。

 

 

ブログ始めようと思ったのも

そんな理由です。

 

 

こんな感じですが、

過去の経験、日常、考えなどをマイペースで投稿していきたいと思います。

 

 

気軽にコメントしてもらえると嬉しいです!